ホームページ制作は何も決まってなくて大丈夫です。

会社情報

こんにちは、D Brandのハリーです。

D BrandのWEBディレクターは営業も兼ねておりますので、お問い合わせ頂きましたお客様のところには基本的に直接お伺いしております。

お問い合わせ頂いた際のご質問に、

「ホームページの事全然わからないけど、取りあえずリニューアルする事だけ決まりました。

打合せで来社頂いたとしてもまだ何も決まってなくて、詳しい人もいないので資料もなにもありません。」

とのお問い合わせを頂く事があります。

もちろん、

「ご安心ください」

とお答えするようにしております。

WEBサイトの技術的な事や、リニューアル時に組み込むシステムなどそういった事は、後回しで大丈夫です。

まずは、何故リニューアルをすることになったのか?今までのホームページはどこがダメなのか?

実際に今までお問い合わせは何回くらいあったか。

など、会社とホームページを取り巻く背景からお聞かせください。

システムやコンテンツなど、ホームページで必要といわれるものは、ホームページを作った先のゴールに何を望むかによって変わってきます。

必要に応じて弊社からご提案させて頂きますのでご安心下さいませ。

以前ご対応させて頂きましたお客様が、

「個人でレストランを出してるけどお客さんから、ホームページを見たけど分かりにくいって言われちゃって。。。何かいいシステムとか入れた方がいいんですかね?」

とご相談を頂きましたが、弊社からのご提案としては、

「じゃあ、メニューと営業日、時間と地図を見やすい一番上に持ってきましょう。」

でした。せっかくだから情報をたくさん詰め込んだ方がいいと少し情報量の多いサイトだった為、お客様が本当に欲しい情報が散らばっていたんです。

お客様の心理としては、

・お腹減ったな・・・→ハンバーグ食べたいな→あの店今日やってるかな→メニューなにあったっけ。→場所は?

くらいの情報量です。あとの細かい事は直接お店で確かめるでしょう。

簡単なリニューアルでしたが、お昼が賑やかになってきたとのご連絡を頂きました。

今週もお客様の元へお伺いいたします。

まずはホームページをどう使われたいのか、ざっくりでも結構ですので想いをお聞かせくださいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧