GWは初四国♪

プライベート

ディレクターのルネです。

D Brandは今年ゴールデンウィーク10連休のお休みをいただいておりました。
スタッフ各自が実家に帰ったり自分探しの旅に出かけたりしている中、僕は家族で4泊5日のキャンプに行ってまいりました。

 

どうせ行くなら日頃行けない別世界へ。

ということで四国は高知、高知と言えば綺麗な清流の四万十だ!ということで四万十川の中州にあるキャンプ場へ行ってきました。

 

欄干の無い橋初めて渡りましたが結構恐怖でした。

 

地元の皆さんが共同運営しているキャンプ場はアットホームな雰囲気がとても居心地良かったです♪

 

GWでも山奥なので人もまばらでよかったです。

友だち家族とシェアで色々な料理が味わえたのも幸せでした♪

 

夕暮れにおばあちゃんが集金袋を持ちながら、

 

「何人?4人ね、1000円よ」

 

といった具合にお支払いをしていきます。

子どもが走り回るのを見ながら飲むビールもまた最高でした。

 

天気も晴れが続いてくれたので、山から始まり、海、川と自然を全部楽しんでまいりました。

 

四万十の近くの海岸では砂浜美術館と銘打ったTシャツの博覧会が催されていました。

天気がずっと良かったので川でSUPなんかも楽しめました♪

 

帰りの移動中にラジオから流れてた鈴虫寺の住職さんの、

 

お寺の本堂を作る時には、わざと最後に瓦を三枚裏返しておくんです。
完璧にしたものは後は朽ちていくだけ。
少し足りないくらいが丁度良いのです。

 

なんて話を聞きながら、僕らの生活も少し不便なくらいが丁度良いのかもと感じた旅でした。
楽しいと謙虚さを大切にまた日々頑張ってまいりましょう♪

 

また来るねー!四国ー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧