光のディーブランド

プライベート

もうね、ここまでゲームにからめたタイトルを続けるとどこまでゲーマーなんだと言われてしまうわけで。

いや、ゲーマーが悪いなんてイメージは誰が決め付けたんだとっ!(誰も言ってません)

プログラマーが陰気で細マッチョなんて誰が言い始めたんだとっ!(誰も言ってません)

こういう固定概念をこの世の中は横行してるわけなんですよ。

まー夜な夜な「オンラインゲーム」にどっぷりハマり、プロテインにはまる「細マッチョ」は私なんですけどね。

そんな世の中に光指すドラマ化、いや書籍が先行して発売されました!!

その名も「光のお父さん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったドラマ化まで1週間ほど。

こちらの内容は、ネット上のゲーム仲間たちと共に、MMORPGゲーム『ファイナルファンタジーXIV』を楽しんでいる、ゲーム好きの青年であるハンドルネーム・マイディーがある日、60歳を超えるゲーム好きの父親のために、自分もやっている『FFXIV』をプレゼントしようと思いつく。これまで父親のことが嫌いという訳ではなかったが、仕事ばかりの父親とは特に仲が良いわけではなかったマイディーは、ゲームという共通の趣味を持つ父親に、ささやかな親孝行をしようと考える。

それは、『FFXIV』をプレイする父親のキャラクターに、あえて息子であることを隠して近づき、フレンド登録して共に冒険を続け、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボスを倒した後に正体を明かそうという、数ヶ月がかりの壮大なオンライン育成プロジェクト。(ウィキペディア参照)

是非見てみてください^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧